商品概要:「ちいかわ」シリーズ新アイテム。原作に登場する、鬼辛(激辛)カレーをイメージした、ホットな辛みで後引く味のカレー。牛肉、ジャガイモ、ニンジンの具材入り。限定のスペシャルキラキラシール(全10種)1枚入り。 商品名:期間限定 ちいかわ鬼辛カレー…続きを読む
商品概要:キャラクター、パウ・パトロールを採用。<たまご>4袋、<さけ>2袋、計6袋を詰め合わせた。小袋タイプで、食卓や弁当などで使える。カルシウム入り。キラキラ光るパッケージ。小袋のデザインは、「パウ・パトロールふりかけミニパック」と同じ。限定キラキ…続きを読む
商品概要:SNS発のキャラクター、おぱんちゅうさぎを採用したレトルトカレー。子どもから辛みの苦手な大人まで食べられる、甘口のカレー。チーズ、豚肉、ジャガイモ、ニンジンの具材入り。同品限定のスペシャルキラキラシール(全10種)1枚入り。おぱんちゅうさぎが…続きを読む
日清食品は15日、「プラントベースうなぎ 謎うなぎ」をカップ飯の具材として商品化した「日清謎うなぎ丼」を関東甲信越、中部、近畿地区限定で新発売する。「プラントベースうなぎ 謎うなぎ」は昨年、1000セット限定で発売したところ、わずか1分で完売した商品…続きを読む
商品概要:「ピエトロ×Soycle」シリーズ新アイテム。上向きの大豆ミートブランド「Soycle」とのコラボレーション第2弾。 ピエトロレストランのメニュー“なす辛”のパスタソース。発芽大豆ミートSoycleを使用。動物性食材は不使用。醤油、砂糖、一味…続きを読む
永谷園は9月9日からフリーズドライ(FD)の「カップ入りお茶づけ海苔」「さけ茶づけ」を初めて発売する。湯注ぎだけでできる時短・簡便、新製法で高めたコメの味わいをCMなどで伝える。ノン・ライトユーザーの20~30代を開拓する。ほかにも「学研の図鑑LIV…続きを読む
永谷園の「チャーハンの素」が23年度に続き24年度も増収で推移し、安定成長している。前3月期は値上げ、卵の高騰による苦戦からいち早く回復。新商品や目立ったプロモーションなしに伸びる優等生的な地位を固めた。安価で冷蔵庫の余り物が一掃でき、栄養バランスの…続きを読む
はごろもフーズは9月2日出荷分から、家庭用缶詰・レトルトパウチ・パスタ製品の計40品を値上げする。原料の国産アズキ、トマトペースト、豚肉、アサリなどの価格上昇に加え、容器の空缶・カートン・フィルムなど包装資材の値上がりが理由。対象製品などは次の通り。…続きを読む
永谷園は9月9日からフリーズドライ(FD)の「カップ入りお茶づけ海苔」「さけ茶づけ」を初めて発売する。湯注ぎだけでできる時短・簡便、新製法で高めたコメの味わいをCMなど伝える。ノン・ライトユーザーの20~30代を開拓する。(吉岡勇樹) ※詳細は後日電…続きを読む
ホテルブランドのプレミアム調理食品を手掛ける帝国ホテルキッチンの24年3月期売上高は、前年比9.2%減の26億3700万円となった。急激な円安を背景に、原材料・エネルギーコスト高騰を受けた値上げの影響から、主力のギフト製品を中心に売上数量が鈍化した。…続きを読む