商品概要:「キユーピー3分クッキング」シリーズ商品。焙煎したすりごまと練りごまの風味で、味わい深く仕上げた。茹でた野菜や、電子レンジで調理した野菜とごま和えの素を和えるだけで、手軽にもう1品作ることができる。 商品名:キユーピー3分クッキング ごま和え…続きを読む
商品概要:「栗原はるみ共同開発」シリーズ新アイテム。デミグラスソースは家庭的な手作りの味を再現した。ビーフとチキンのブイヨン、バターを加えることでまろやかでコクのある味に仕上げている。牛肉はもちろん、豚肉や鶏肉などとも相性がよいため、いつもの食卓で楽し…続きを読む
商品概要:「あじわいカレー」シリーズ新アイテム。厳選した素材を時間をかけて丁寧に煮込んだ特製ビーフペーストの濃厚なうまみと、玉ネギの甘みがとけ込んだ、ソースのおいしさを味わうシリーズ。特製ビーフペーストとデミグラスソースを軸に、香味野菜とソテードオニオ…続きを読む
商品概要:手頃な価格でマツタケの香りと味を楽しめる釜飯の素。国産エリンギのしっかりとした食感と、マツタケの豊かな風味でまるで本物のマツタケご飯を食べているかのようなぜいたくな気分を楽しむことができる。 商品名:香り松茸 きのこごはん メーカー:ヤマモリ…続きを読む
日東ベストは秋冬向けに新商品を順次発売している。同社の強みである畜肉系の強化に加え、今までにないジャンル・コンセプトの商品を展開し、さまざまな分野の開拓につなげる考えだ。 渡邉昭秀営業本部長は8月29日に東京都内で行った試食会で「後半型の企業なので…続きを読む
【中国】サタケのグループ企業、サタケフードビジネスは、オタフクソースと共同開発した、水を使わないマジックライスの新シリーズ「まぜこめっつ」3アイテムを1日に新発売した。 マジックライスは、非常時や海外旅行の携行食として好評を得ている“アルファ化米”…続きを読む
江崎グリコは「炊き込み御膳」シリーズに「栗ごはん」を8月から登場させ、「松茸ごはん」とともに家庭で味わう秋の味覚を応援する。さらに、“おいしい塩分量”を軸に昨年に価値向上した同シリーズの魅力訴求に励み、健康志向層の獲得を目指す。 同社は健康寿命延伸…続きを読む
ヤマモリの釜めしの素商品群の前期(25年3月期)売上高は前年比6%増と大きく伸長した。「旨みだし」シリーズは同10%増。「地鶏 釜めしの素」は春のメディア露出も奏功し好調に推移。既存品では「生姜が香る あさり釜めしの素」が同12%増と大きく伸長すると…続きを読む
丸美屋食品工業の1~7月の釜めしの素の売上げは前年比5%減で推移し、コメ高騰の悪影響を脱しつつある。昨秋から微減収に陥り、今期は人気のふりかけを同封した企画商品が好評を博して通年化。一時はコメ不足もあって前年比10%もの減収もあったが、挽回した。8月…続きを読む
釜めし・炊き込みご飯の素市場は今上期、前年比6%減で推移しているとみられ、縮小を続けている。トップメーカーの丸美屋食品工業の企画品や新商品、2番手のヤマモリの品質訴求などで価値向上。需要期の秋、下期に向けて復調傾向に転じてきた。今秋はさらにスパイス、…続きを読む