包装米飯各社は、今夏のコメ不足による代替需要と価格の高騰に右往左往している。越後製菓は9月12日、主力の「日本のごはん」シリーズを緊急終売した。主食用精米の品薄による代替需要、南海トラフ地震臨時情報などによる備蓄需要の高まりで注文が急増。商品供給量の…続きを読む
日清製粉ウェルナは9日、ベトナムで家庭用製品を本格的に販売開始したと発表。これは、海外事業拡大に向けた活動として行うもの。同社子会社のベトナム日清製粉Co.,Ltd.とベトナム日清テクノミックCo.,Ltd.が展開。同国では6日に現地メディアに公開し…続きを読む
【新潟】サトウ食品の25年4月期第1四半期連結決算は売上高75億4800万円(前年同期比9.1%増)、営業利益1億4100万円(同26.6%減)、経常利益2億4900万円(同16.4%減)となった。純利益は1億7000万円(同25.0%減)。売上げは…続きを読む
越後製菓は12日、包装米飯製品・米製品の12月2日からの価格改定を発表した。対象は18商品で改定率は約12~15%となる。国産米の減収による調達難、価格の大幅上昇に加え、エネルギーコスト、物流費、包材費、人件費なども上昇していることから価格改定に踏み…続きを読む
商品概要:「選ばれし人気店」シリーズ新アイテム。東京入谷の洋食店“レストラン 香味屋(かみや)”が監修した、プロの味わいを自宅でゆっくりと楽しめる本格的なビーフシチュー。同社レトルト製品の中で最大量の牛肉50g入り。大きくジューシーで、ほろほろと口でほ…続きを読む
商品概要:「休⽇のシチュー」シリーズ新アイテム。トマトや⾹味野菜の軽やかな⾵味に、ほのかなハーブの⾹りが特徴の、素材をおいしく引き⽴てる、優しくて奥深い味わいのシチュー。 商品名:休⽇のシチュー <ビーフ⽤> メーカー:ハウス⾷品 価格:OP(参考小売…続きを読む
商品概要:「休⽇のシチュー」シリーズ新アイテム。軽やかなミルクとブイヨンの⾵味に、ほのかなハーブの⾹りが特徴の、素材をおいしく引き⽴てる、優しくて奥深い味わいのシチュー。 商品名:休⽇のシチュー <クリーム> メーカー:ハウス⾷品 価格:OP(参考小売…続きを読む
商品概要:長時間煮込んだような深みのある黒さを目指した。カレーソースを煮込む製造工程で焦げる直前ギリギリまで加熱し、黒さを引き出している。米粉を使用することで、クリアでツヤ感のある黒色に仕上げた。ローストオニオンなどの加工度が異なるオニオン原料を複数使…続きを読む
商品概要:色味付けの効果があるターメリックや唐辛子などのスパイスを極限まで減らし、白さを引き立たせた。カレーに見えないのに食べるとカレーの味わいがする不思議なカレー。生クリームやチーズのまろやかなコクに、ポークや香味野菜のうまみで厚みを加え、まろやかな…続きを読む
商品概要:「ソイーネ」シリーズ新アイテム。カレー⾵味でパリパリザクザク⾷感のパン粉焼きができる。⾖腐の持つ⽔分を活⽤する技術を採⽤したことで、⾐の剥がれにくさを実現。⽔切り不要で、家計にも体にも優しい ⾖腐のおかずが⼿軽に作れる。⾖腐のおいしさが引き⽴…続きを読む