レイテックが輸入販売する冷凍ショーケースは、オーストリアのAHT製品、ドイツのリープヘル製品ともに前年比2桁増で推移している。冷食売場の拡大需要は引き続き旺盛で、1店舗当たりの導入台数が増加傾向のほか、雑貨などの専門店が新たに冷食カテゴリーを取り扱う…続きを読む
糖質30g、塩分2.5g以下のヘルシーな冷凍弁当をサブスク型で自宅に届けるナッシュが好調だ。18年5月開始のナッシュ事業は「自炊以外はすべて競合」とし、商品企画開発から月間最大720万食の自社工場製造、自社開発システムでのカスタマーサクセスも持つ、一…続きを読む
冷凍食品業界の上期(4~9月)は、家庭用が金額ベースで6%前後、物量ベースで1~2%の前年超え、業務用も物量ベースで前年を超えたようだ。国内生産金額が3年間連続で過去最高と成長が続き、間口が広がっている。家庭用ではコロナ禍を経て品質の高さや時短・簡便…続きを読む
大冷は22日、25年3月期中間決算説明会で下期以降、ユーザーの低価格志向に対して主力の骨なし魚以外に品数を増やして対応していく考えを示した。 中間期の骨なし魚事業の売上高は、前年比15%減の46億1200万円と苦戦した。ユーザーの低価格志向に伴い、…続きを読む
商品概要:「冷凍 完全メシ DELI」シリーズ新アイテム。同シリーズは、日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド。 粗びき黒コショウを利かせた香ばしい醤油味のチャーハン。具材は、…続きを読む
商品概要:「冷凍 完全メシ DELI」シリーズ新アイテム。同シリーズは、日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド。 唐辛子や魚醤などで味付けし、爽やかなバジルの香りを利かせた具材…続きを読む
日東ベストの25年3月期第2四半期決算は、売上高273億1500万円(前年比2.3%増)、営業利益200万円(同97.8%減)、経常損失900万円(前年経常利益1億5500万円)、純損失4000万円(前年純利益8400万円)。価格改定を実施し増収だっ…続きを読む
日清食品冷凍は12月1日から、「おうちで喫茶店気分! プレゼントキャンペーン」を実施する。対象となる商品は「冷凍 日清スパ王喫茶店 大盛り」シリーズ=写真=と「冷凍 日清スパ王プレミアム」シリーズで、キャンペーンを通じて、同社はそれぞれの商品の販売拡…続きを読む
商品概要:たくさんの野菜と豆腐を使った、ヘルシー感のある和風ハンバーグ。7種の野菜(大黒くわい、ゴボウ、タケノコ、レンコン、ニンジン、枝豆、玉ネギ)を使用。大黒くわいとタケノコの食感がアクセント。 商品名:たっぷり野菜の和風ハンバーグ メーカー:ニチレ…続きを読む
商品概要:韓国料理、チャプチェを春巻の皮でロール状に包んで揚げた。コチュジャンと甜麺醤を使用した深い味わいと、ごま油の香り立ちが特徴。 商品名:ごま油香るチャプチェロール メーカー:ニチレイフーズ 価格:OP 容量:132g(6個) 容器種類: JAN…続きを読む