商品概要:レンコンの上に、国産の豚肉と鶏肉のひき肉、大葉をのせた天ぷら。ひき肉に高知県産の香り高いユズの果皮を混ぜ、爽やかな香りを引き立てた。食感のアクセントとして大黒クワイも加えた。 1袋6~8個入で、さまざまな食シーンで利用できる。調理方法は電子…続きを読む
商品概要:鶏ささ身肉を開き、チーズと大葉を包んでオーブンで焼いた。さっぱりした鶏ささ身肉と4種のチーズ(チェダー、ゴーダ、モッツァレラ、パルメザン)を使用した特製チーズがよく合う。香り高い大葉がアクセント。食卓のもう1品にも、つまみにも合う。 調理方法…続きを読む
冷凍食品大手メーカーの26年3月期第1四半期国内食品の業績は、価格改定効果発現の遅れやコメなどの原材料コスト上昇が想定以上で、厳しい利益の出足となった。今春の値上げに続いて、米飯類などの9月以降の再値上げ実施で収益改善を図る。ただし、今後の米相場に加…続きを読む
日清製粉ウェルナの岩橋恭彦社長は、この秋冬の「マ・マー」のリブランディング戦略について、「この秋は生パスタで攻めていく」と方針を示した。5日に東京都内で行われた秋冬家庭用・業務用新製品記者発表会の席で明らかにした。そのほかでは、業務用の冷凍パスタに新…続きを読む
日本ハム冷凍食品は秋冬新商品で弁当品の強化に最注力する。価格改定で弁当商品の購入金額は伸長しているものの購入個数が減少していることから、出荷上位10品のうち「ソースキャベツメンチカツ」など4品で買い得感のある大容量商品を新たに展開。秋冬新商品12品中…続きを読む
水産大手の極洋は25年秋の新商品として、市販用11品・業務用33品の計44品を9月以降に発売する。開発テーマは「魚でととのう豊かな毎日」。魚介類のおいしさと栄養を手軽に摂れる商品の開発に取り組み、“コスパ・タイパ”だけでなく“ウェルパ(ウェルビーイン…続きを読む
ニップンの2025年秋冬家庭用商品戦略は消費者理解を深め、「実感できるおいしさでアップデート」をテーマにラインアップを揃えた。引き続き「オーマイプレミアム」のマスターブランド戦略を推進していくとともに、冷凍プレート商品の拡充、アマニドレッシングの刷新…続きを読む
商品概要:醤油あんにこだわった天津飯。鉄鍋を使用し、直火でふんわりと仕上げた本格的なカニ玉に、うまみとコクが特徴の醤油あんをかけた。簡便調理が可能なトレイ入り1人前商品。 商品名:直火で仕上げた天津飯 <醤油あん> メーカー:ニチレイフーズ 価格: O…続きを読む
商品概要:新橋亭、田中総料理長監修の天津飯。 鉄鍋を使用し、直火でふんわりと仕上げた本格的なカニ玉に、まろやかな酸味と甘みが特徴の甘酢あんをかけた。簡便調理が可能なトレイ入り1人前商品。 商品名:新橋亭監修 直火で仕上げた天津飯<甘酢あん> メーカー:…続きを読む
商品概要:老舗洋食屋、日比谷松本楼監修のビーフシチュードリア。店では食べられないオリジナル商品。自家製シチューソースは、ていねいに煮込んだほろ苦い重厚な味わいでバターライスにマッチ。時間をかけてじっくり煮込んだ牛肉は、食べ応えのあるゴロっとした食感が特…続きを読む