商品概要:「SURIMI BAR」シリーズ新アイテム。スクランブルエッグ入りのカニかま。玉ネギとタケノコ入りの甘酢あん風のフィリング入り。 商品名:SURIMI BAR <かに玉風> メーカー:紀文食品 価格:248円(参考小売価格、税込み) 容量:1…続きを読む
商品概要:「SURIMI BAR」シリーズ新アイテム。ダイスカットとペーストの2種のサツマイモを使用。黒ごまを練り込んだ、見た目も味も大学いものようなもちっと食感のさつま揚げ。 商品名:SURIMI BAR <大学いも風味> メーカー:紀文食品 価格:…続きを読む
商品概要:新開発の加熱装置を導入し、しなやかでほぐれやすく、繊維感があるカニかま。カニを食べた時に感じるうまみやカニの色調を再現した、本格感のある仕様。アラスカ産スケソウダラ100%使用。ふっくらとした食感がいつでも味わえる便利な分包パッケージ、イージ…続きを読む
商品概要:サンリオキャラクターのマイメロディとシナモロールをかたどったかまぼこ。原材料に卵、小麦不使用。カルシウム、ビタミンD入り。弁当や、いつものメニューのトッピングにも使いやすい個包装タイプ。 商品名:マイメロディ シナモロール かまぼこ メーカー…続きを読む
商品概要:すりつぶしたジャガイモのもちっと感と玉ネギのシャキッと感が楽しめるさつま揚。シンプルな味つけで、焼いてもおでんに入れてもおいしい。 商品名:じゃがたま天 メーカー:紀文食品 価格:246円(参考小売価格、税込み) 容量:120g(6枚) 容器…続きを読む
ヤマサ蒲鉾は今年の営業テーマ「変わる、変える」の下、昔ながらの伝統の技や味を受け継ぎながらも常に新しいことへ挑戦し続けている。業務用商品では冷凍商品「BOCO'S(ボコズ)」の海外展開に積極的に取り組み、家庭用ではコストパフォーマンスが高いカニ風味か…続きを読む
カネテツデリカフーズは秋冬のテーマに「変わる暮らしにフィット!変幻自在の家庭のミカタ」を掲げる。気候変動や物価高に加えて、消費者行動の変化にも対応する“変化対応型素材”としての商品を豊富にラインアップ。26年の創業100周年に向けて、世代を超えて愛さ…続きを読む
馬郡蒲鉾の主力品の一つに「ミンチ天」がある。厳選した魚肉に玉ネギと赤唐辛子を加え、パン粉をまぶして揚げたのが同品。特に地元佐賀では、おつまみやお弁当のおかず、おやつとして親しまれているという。 市場動向として、原料価格に関しては、プライスリーダーで…続きを読む
石川県七尾市のスギヨは秋冬新商品に「NEOあげ 旨辛コチュジャン味」「NEOあげ マスタード&ウインナー味」などを投入する。韓国風の味付けで「かわいらしさ」や若い世代で流行している「韓国らしさ」をパッケージに取り入れ、若い女性をターゲットとして、販売…続きを読む
堀川は原料やエネルギー、物流コストや人件費が継続的に高騰する中、3月に練り製品の価格改定に踏み切った。一方の今秋冬は、冬の主役であるおでん関連で使い勝手の良い詰め合わせ商品や単品おでん種、味噌味のレトルトおでんなどを発売する。 また、ユーザーからの…続きを読む