量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、秋冬商戦に向けた有力各社のラインアップが出揃った。すり身原料高騰に伴う値上げが23年春まで相次ぎ、副作用で売上数量の減少が続いたが、今春以降は回復基調。ただ今夏も各地で昨年の記録を上回る猛暑となり、おでん中…続きを読む
カネテツデリカフーズの24年9月期は、発売10周年を迎えた「ほぼカニ」をはじめとする「ほぼ」シリーズが前期に続いてけん引し、微増収での着地を見込む。秋冬のテーマには「気温に勝つ!シーズンを通して手軽に楽しめる!」を掲げ、昨今の暖冬傾向に対応した、気温…続きを読む
商品概要:新「おさかなカフェ」シリーズ。魚のすり身を使用した一口サイズの揚げ物。粒状の甘栗と栗ペーストを練り込んで、ほくほくした食感が楽しめる。罪悪感なく食べられる、秋の味覚を盛り込んだ商品。4個60g当たり120~160kcalと、1個60g当たり約…続きを読む
商品概要:新「おさかなカフェ」シリーズ。魚のすり身を使用した一口サイズの揚げ物。 粒状のアズキを練り込んだ、もっちりとした食感。罪悪感なく食べられる。4個60g当たり120~160kcalと、1個60g当たり約227kcalのドーナツと比較してもカロリ…続きを読む
一正蒲鉾の野崎正博社長は8月29日の24年6月期決算説明会で、大幅な利益回復の要因に触れ、市場シェアトップのカニかま「サラダスティック」の売上げが前年比18%増、数量で17%増だったと説明。専用工場の本社第二工場が昨年4月に稼働し、増産とともに省人化…続きを読む
一正蒲鉾の野崎正博社長は8月29日の24年6月期決算説明会で、大幅な利益回復の要因に触れ、市場シェアトップのカニかま「サラダスティック」の売上げが前年比18%増、数量で17%増だったと説明。専用工場の本社第二工場が昨年4月に稼働し、増産とともに省人化…続きを読む
【新潟発】10月に創業100周年を迎える堀川は9月1日、新商品「煮こんで食べるじゃがいもボール ころぽて」(8個・標準小売価格〈税別〉200円)=写真(上)、「ぷりっとしなやかな竹輪」(3本・同180円)=同(下)=を発売する。いずれも秋冬の新商品と…続きを読む
商品概要:「速筋タンパク」シリーズ新アイテム。スケソウダラのすり身で作った、いつでもどこでも手軽にワンハンドで食べられるバータイプの商品。健康に配慮して積極的に摂る人が多いチーズと、チーズと相性のよいキノコを使用。芳醇な香りが特徴のポルチーニを含む3種…続きを読む
商品概要:「おつまみチーズかまぼこ」シリーズ新アイテム。チーズと相性のよいトリュフの香りを楽しめる、リッチなテイストのチーズかまぼこ。白トリュフオイルを使用し、あと引くうまみと風味がワインによく合う。3種類のプロセスチーズ(チェダー、ゴーダ、カマンベー…続きを読む
商品概要:「ハピもぐ」シリーズ新アイテム。子どもに人気がある<コーンポタージュ風味>のチーズかまぼこ。3種のプロセスチーズ(チェダー、ゴーダ、カマンベール)10%入り。1本23g当たりカルシウム115mg、EPA15mg、DHA10mg入り。卵不使用。…続きを読む