1月に創業60周年を迎えた一正蒲鉾は、春夏に向け多様なキャンペーン企画を展開する。同社練り製品の多面的な価値をあらためて伝える取り組みを通じ、企業価値のさらなる向上につなげる考えだ。 3月から実施した包括値上げを踏まえ、主力品「サラダスティック」の…続きを読む
紀文食品は25年春夏の新商品として、練り製品19品、惣菜6品の計25品を2月24日から順次、エリア別または全国で発売している。 今回、中長期的な商品施策テーマとして、(1)おいしさと健康の両立を目指した「紀文=健康」のイメージ確立(2)賞味期間の延…続きを読む
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月から主要メーカーが軒並み包括値上げを実施する事態となった。予想される売上げ数量の減少を回避するため、各社は生産効率や利益率が高く、知名度のある主力商品に販売を重点化する方針とみられる。 円安やすり身原…続きを読む
商品概要:新「SURIMI BAR」シリーズ。淡路島の藻塩と純米本みりんを使用した、まろやかな食感と皮のうまみ。毎日でも食べられる、食べ飽きないプレーンタイプの太ちくわ。高タンパク、低脂肪。 商品名:SURIMI BAR 太ちくわ <プレーン> メーカ…続きを読む
商品概要:新「SURIMI BAR」シリーズ。鶏なんこつのコリコリした食感がアクセントの揚かまぼこバー。ブラックペッパーとガーリックを利かせたパンチのある味付け。真空包装で、常備しやすいロングライフ。 商品名:SURIMI BAR <鶏なんこつ天> メ…続きを読む
商品概要:新「SURIMI BAR」シリーズ。コーンを加えた、食べ応えのある揚かまぼこバー。くせになるあまじょっぱい味付け。真空包装で、常備しやすいロングライフ。 商品名:SURIMI BAR <たっぷりコーン> メーカー:紀文食品 価格:159円(参…続きを読む
商品概要:新「SURIMI BAR」シリーズ。魚のすり身と豆腐を組み合わせた、滑らかな舌触りのバー。甘すぎないチョコレート味で、1本食べても重くない、デザート感覚で食べられる練り製品。真空包装で、常備しやすいロングライフ商品。 商品名:SURIMI B…続きを読む
商品概要:新「SURIMI BAR」シリーズ。1本当たりタンパク質16g、動物性と植物性の2種のタンパク質を配合。スパイシーなブラックペッパー味。真空包装で、常備しやすいロングライフ。 商品名:SURIMI BAR PRO <ブラックペッパー> メーカ…続きを読む
商品概要:新「SURIMI BAR」シリーズ。1本当たりタンパク質16g、動物性と植物性の2種のタンパク質を配合。爽やかなバジルとコクのあるチーズを合わせたバジル&チーズ。真空包装で、常備しやすいロングライフ。 商品名:SURIMI BAR P…続きを読む
商品概要:「サンドはんぺん」シリーズ新アイテム。玉ネギの甘みが感じられるショウガ焼き風味のサンドはんぺん。弁当にはもちろん、ご飯のおかずにも好適。 商品名:サンドはんぺん <豚生姜焼き風味> メーカー:紀文食品 価格:177円(参考小売価格、税込み) …続きを読む