商品概要:「速筋タンパク」シリーズ新アイテム。スケソウダラで作った、いつでもどこでも手軽にワンハンドで食べられるバータイプの商品。1本(1食)でタンパク質を9.2g、そのうちスケソウダラの俊敏な動きの源となる瞬発力を発揮する速筋タンパクを4.5g摂取で…続きを読む
商品概要:「速筋タンパク」シリーズ新アイテム。1パックで、スケソウダラの俊敏な動きの源となる瞬発力を発揮する速筋タンパクを4.5g摂取できる。MSCの環境基準を満たして認証された漁業で獲られたスケソウダラを使用。原料の魚肉はスケソウダラ100%。おいし…続きを読む
紀文食品が今春から新カテゴリーとして提案している「SURIMI BAR」が好調だ。海外でもヘルシーフードとして認知が広がる魚肉すり身製品を英文字化。ワンハンドで手軽に食べられるバータイプ製品とした。おでんなどの料理具材といったすり身製品のイメージを一…続きを読む
一正蒲鉾は筋肉合成に効果的で消化率も高く、かつ低脂肪という良質な魚肉タンパク質の基本価値を、水産練り製品トータルで訴求している。高品位で健康性に優れた商品群を提供することを、経営方針に掲げるSDGsへの貢献を目指す上での最重要ミッションとしている。 …続きを読む
ニッスイは長期ビジョン「GOOD FOODS 2030」で、健康を基軸とした商品群の強化を掲げ、その柱の一つとしてスケソウダラのすり身を使用した「速筋タンパク」シリーズに注力している。3温度帯で広範に商品展開し、中でも練り製品・フィッシュソーセージ類…続きを読む
紀文食品が今春から新カテゴリーとして提案している「SURIMI BAR」が好調だ。海外でもヘルシーフードとして認知が広がる魚肉すり身製品を英文字化。ワンハンドで手軽に食べられるバータイプ製品とした。(本宮康博) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
【関西】カネテツデリカフーズは3日、「ほぼうなぎ」(税込み898円)を発売した。同社は2018年の発売以来、本物のウナギの再現性にこだわり続けてきたが、今年はさらにその味、食感、見た目を進化させた。公式オンラインストア限定で販売し、無くなり次第終了と…続きを読む
【関西】カネテツデリカフーズは3日、「ほぼうなぎ」(税込み898円)を発売する。同社は2018年の発売以来、本物のウナギの再現性にこだわり続けてきたが、今年はさらにその味・食感・見た目を進化させた。公式オンラインストア限定で販売し、無くなり次第終了と…続きを読む
●生地蒲鉾・中陳新平社長「アラスカ産シーフードの魅力を発信」 アラスカシーフードマーケティング協会は6月19日、第76回全国蒲鉾品評会で「アメリカ大使館アラスカシーフード賞」を受賞した「黒部産ネギと紅ショウガのふわ天」を開発した生地蒲鉾(富山県黒部…続きを読む
商品概要:新「パクッとたんぱく カニかまバー」シリーズ。ワンハンドで手軽に食べられるバータイプのカニ風味かまぼこ。明太子のうまみと適度な辛みがマヨネーズのまろやかさを引き立てる、奥深い味わい。カニのような繊維のかみ応えと、詰まったフィリングが相性抜群で…続きを読む