商品概要:「キャラメルコーン」シリーズ新アイテム。ほんのり塩を利かせて、キャラメルの甘さをひきたてたキャラメルコーン。彦星に扮したキャラクターをデザイン。「キャラメルコーン」と並べると、見つめ合う仕立てになっている。星が輝く着物をまとったキャラメルコー…続きを読む
商品概要:「キャラメルコーン」シリーズ新アイテム。ふんわり、サクサク、そして口の中ですうっととろけて、キャラメルの香りとピーナツの香ばしさが広がる、定番の赤い「キャラメルコーン」。 商品名:キャラメルコーン <七夕> メーカー:東ハト 価格:OP(参考…続きを読む
商品概要:「ギザじゃが」シリーズ新アイテム。紀州産完熟梅パウダーを使用し、シソの香りに、酸味(クエン酸、リンゴ酸)を利かせた、甘酸っぱい梅味。ギザじゃがの深いギザギザのポケットがシーズニング(味粉)をしっかりキャッチすることで、完熟梅の甘さを生かした濃…続きを読む
商品概要:「ハーベスト」シリーズ新アイテム。まろやかなバナナの甘みとビターなキャラメルの風味が組み合わさった、コク深い味わい。ハーベストならではのサクサクと香ばしい味。 商品名:ハーベスト <キャラメルバナナ> メーカー:東ハト 価格:OP(参考小売価…続きを読む
イオンは10日、PB「トップバリュ」からカカオ不使用のチョコレート代替品として「チョコか?WITH BISCUIT(ウィズ ビスケット)」をグループ約2200店で発売した。まずは数量限定でチョコ代替品の認知獲得を進め、下期以降、商品のバリエーションや…続きを読む
●24年過去最高1137億円 個数と金額右肩上がり グミは1980年代に日本で販売を開始してから直近まで市場拡大を続けてきた。インテージの標準小売店パネルデータ(SRI+含む)※では、グミ市場は2024年に過去最高の1137億円の規模となり、100…続きを読む
国内最大規模の菓子博覧会「第28回全国菓子大博覧会・北海道(あさひかわ菓子博2025)」が5月30日、8年ぶりに開幕した。旭川市の道北アークス大雪アリーナと周辺施設で、15日まで開催。開会式で長沼昭夫大会長は「北海道は菓子作りに欠かせない食材の宝庫。…続きを読む
7月1日付 ▽研究本部包装研究ユニット長中尾隆志
商品概要:森永製菓との研究所同士の共創プロジェクト。絶妙なもちもち食感と、濃い果実の味わいが特徴の森永製菓「ハイチュウプレミアム <巨峰>」を、カルビー独自の製法で焼き上げた。軽くてサクサクとした不思議な食感で、ジューシーなブドウの香りを楽しめる。 商…続きを読む
商品概要:「クランキー」シリーズ新アイテム。ホワイトチョコにイチゴのフリーズドライを練りこむことでかわいい見た目に仕上げた、甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さがマッチした味。板チョコ全面に広がる見た目の華やかさ。フリーズドライイチゴを使用。フリーズドライ…続きを読む