商品概要:「カフェオレベース」シリーズ新アイテム。コーヒーがふわりと香り、柔らかい苦みが特徴の無糖タイプの希釈用コーヒー飲料。牛乳とまぜるだけで、コク深くマイルドなカフェオレが楽しめる。 商品名:カフェオレベース<無糖> メーカー:キーコーヒー 価格:…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+」シリーズ商品。4時間以上水につけておくだけで、本格的なアイスコーヒーが簡単に楽しめるコーヒーバッグ。水出しならではのまろやかな味わいが特徴。じっくりと水で抽出する水出しコーヒーならではの、香味まろやかさを引き立てるため…続きを読む
商品概要:「リプトン カフェインレス」シリーズ商品。摘みたて茶葉のような爽やかな香りが特徴。 色、味、香りのバランスがよいセイロン茶葉(ティンブラ産)を100%使用し、カフェイン0.00gでありながら茶葉の本格的な味が楽しめる。夜だけでなく食事や日中…続きを読む
三井農林は2023年11月17日付で、親会社の三井物産を引受先とした第三者割当増資によって150億円の資本増強を実施した。同社は食に関する環境変化を事業成長の機会ととらえ、今回の調達資金によって国内事業の強化や新規領域参入、中国をはじめとするアジア市…続きを読む
食料品の輸出が盛んなタイで、新たな輸出農産品としてコーヒー豆に注目が集まっている。23年は中国や日本などに向けて40%以上も輸出量が増加した。国内需要も高まっており、生産拡大の動きも広がっている。タイは東南アジア諸国連合(ASEAN)内でもトップの農…続きを読む
伊藤園は1日、日本赤十字社とパートナーシップ協定を結んだ。健康茶飲料製品の販売を通じて、日本赤十字社の防災・減災をはじめとする活動を支援する。 日本赤十字社は能登半島地震に際して、現在も被災地で支援活動を続けている。伊藤園はこれまでにも日本赤十字社…続きを読む
ネスレ日本は、スティックミックスの新シリーズ「ネスカフェ ホイップタイム」を1日に発売した。同シリーズは濃厚かつリッチな泡立ちが特徴で、お湯を注ぎ、混ぜるだけでカフェメニューを楽しめる。リッチな泡とラテの甘い香りで、心満たされる“大切な時間”を味わっ…続きを読む
ネスレ日本は5月1日納品分から、一部の飲料製品14品の価格改定を実施する。希望小売価格の改定率は、「ネスカフェ エクセラ」で約25%、「ネスカフェ ふわラテ」「ネスレ ふわラテ」シリーズで約13%となる。希望小売価格の一例として「ネスカフェ エクセラ…続きを読む
コカ・コーラシステムは今春、展開中の欧州ナンバーワンカフェブランド「コスタコーヒー」を強化する。女優の綾瀬はるかをブランドアンバサダーに起用するとともに、「こだわって。ひろがって。」にブランドメッセージを刷新し、11日からTVCMを投下する。アイテム…続きを読む
三井農林は今春、好調な「日東紅茶水出しアイスティー」シリーズに新たなアイテムを投入する。緑茶にマスカットの爽やかな香りが広がるアイスグリーンティー「マスカットグリーンティー」(10袋入り)を2月26日に発売した。マイボトルやタンブラーなどに適した50…続きを読む