明治ホールディングス(HD)は6月28日、乳の主な脂質であるトリグリセリド(TG)の構造を母乳により近似させることで、乳児用ミルク哺乳時の「脂肪の便排せつの増加」を回避できる可能性を見いだしたと発表した。 明治、順天堂大学、東京大学、東邦大学との共…続きを読む
江崎グリコは24日、乳児用ミルク「アイクレオ」ブランドの粉ミルク7品をリニューアルする。今春から本格稼働を開始した岐阜工場内の新粉ミルク工場の最新設備で製造。溶けやすさを向上させ、限られた時間で育児をする人の負担軽減を図る。 粉ミルクの国内市場は共…続きを読む
江崎グリコは24日、乳児用ミルク「アイクレオ」ブランドの粉ミルク7品をリニューアルする。今春から本格稼働を開始した岐阜工場内の新粉ミルク工場の最新設備で製造。溶けやすさを向上させ、限られた時間で育児をする人の負担軽減を図る。(小澤弘教) ※詳細は後日…続きを読む
商品概要:生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株を使用した、リンゴ風味の乳酸菌飲料。リンゴ果汁を12%配合。果汁の量をアップし、リンゴの風味がより一層感じられるようになった。乳児用規格適用食品で、小さな子どもでも安心して飲める。 商品名:りんご乳酸菌 …続きを読む
日本ベビーフード協議会は4月22~26の5日間、農林水産省「消費者の部屋」で、「ベビーフード大集合!」を開催した。会員企業5社が市場展開するベビーフードアイテム400SKUを一堂に展示。25、26日には、ベビーフードの月齢別食べ比べ試食会を開催=写真…続きを読む
アサヒグループ食品は、ベトナムで日本のベビーフードのテスト販売を開始する。4月19日~7月末まで、ハノイとホーチミンで販売し、ベトナムにおける受容性や有用性、改善点についての実証調査を実施。日本のベビーフードの普及を通じて、ベトナムの乳幼児の健全な成…続きを読む
明治は17日、フォローアップミルク「明治ステップ らくらくミルク」をリニューアル発売する。同社が続ける「鉄チェック活動」の目標であった1万人達成を記念して、200ml・キャップ付きの飲み切りサイズに刷新する。より利便性を高め、1~3歳の不足しがちな栄…続きを読む
明治は17日、フォローアップミルク「明治ステップ らくらくミルク」をリニューアル発売する。同社が続ける「鉄チェック活動」の目標であった1万人達成を記念して、200ml・キャップ付きの飲みきりサイズに刷新する。より利便性を高め、1~3歳の不足しがちな栄…続きを読む
商品概要:「1歳からのMYジュレドリンク」シリーズ新アイテム。やさしい甘さと酸味のバランスがよく、おいしく飲みやすい味わいに仕上げたジュレタイプの飲料。5種の果物(リンゴ、ブドウ、バナナ、桃、オレンジ)を使用し、果汁は100%相当。香料、着色料不使用で…続きを読む
商品概要:「1歳からのMYジュレドリンク」シリーズ新アイテム。汗をかいた時に便利な水分、電解質補給ができるジュレタイプの飲料。水分、電解質がすばやく体内に吸収されるように設計。子どもも飲みやすい白ブドウフレーバーで着色料不使用、乳酸菌(殺菌済み)を配合…続きを読む