育児の悩みに対するネット偏重の弊害が顕在化している。森永乳業が7月24日に公表した、同社の無料電話相談窓口「エンゼル110番」の2024年版年間統計で明らかになった。現代における育児の悩みは複雑化しており、核家族化や仕事との両立への心理的抑圧で、頼る…続きを読む
商品概要:「MS」シリーズ新アイテム。国産のコメに、紫イモとトマトのパウダーを 練りこんだ、軽くやさしい食感のパフ。アレルギーに配慮したおやつ。アレルギー表示対象28品目不使用。香料、着色料不使用。 原材料の産地は国産主体で、砂糖は国産のてんさいを使用…続きを読む
商品概要:「MS」シリーズ新アイテム。国産のコメに、エンドウマメとホウレンソウのパウダーを練りこんだ、軽くやさしい食感のパフ。アレルギーに配慮したおやつ。アレルギー表示対象28品目不使用。香料、着色料不使用。 原材料の産地は国産主体で、砂糖は国産のてん…続きを読む
雪印メグミルクは、資源循環に関する取り組みを加速させていている。他社との協業を通じて、スキムミルクをウエットティッシュにしたり、瓶牛乳に使用するプラスチックキャップを包材原料にしたりするなど、アップサイクル・リサイクルの動きを本格化。創業100周年を…続きを読む
キリンビバレッジは、キリン初となる子ども向けの「プラズマ乳酸菌」入り飲料を新たに発売し、乳幼児飲料市場の開拓に乗り出す。17日から「キリン つよいぞ!ムテキッズ」を、東北を除く本州および四国エリアのイオングループの一部スーパーで展開。キリンのヘルスサ…続きを読む
キユーピーは育児食の生産・販売から撤退する。国内市場の底堅い動きに反して販売数量が低迷。原資材価格やエネルギーコストの上昇が長期化する中、現行品質での生産継続が困難と判断した。ユーザー・流通への影響を考慮し、全72品目ともに生産終了時期を1年後の26…続きを読む
商品概要:「ベビーダノン」シリーズ新アイテム。離乳期の栄養バランスを考えた、生後6ヵ月頃からの赤ちゃんのためのヨーグルト。1カップ45gx4の小分けパック仕様。まだ食が細い赤ちゃんでも食べられ、倒れにくい形状。野菜と果物のソースとヨーグルトのユニークな…続きを読む
明治は12日、タイでキューブタイプの乳児用粉ミルク「meiji INFANT FORMULA GOLD EZcube」の販売開始を発表した。グループ会社のタイ・メイジ・フードで5月からスタートした。女性の就業率が増加している同国で、「家族全員での育児…続きを読む
商品概要:「森永マミー」シリーズ新アイテム。25年で発売60周年を迎える「森永マミー」ブランドの幼児向け飲料。成長期の子どもに摂取させたい栄養素(カルシウム100mg、1日不足分の鉄分、ビタミン6種)、ラクチュロース、シールド乳酸菌を配合。 商品名:森…続きを読む
明治は12日、タイでキューブタイプの乳児用粉ミルク「meiji INFANT FORMULA GOLD EZcube」の販売開始を発表した。グループ会社のタイ・メイジ・フードで5月からスタートした。女性の就業率が増加している同国で、「家族全員での育児…続きを読む