商品概要:「ダノン ビオ」シリーズ新アイテム。脂肪燃焼効果を40%⾼める機能性表示食品。機能性関与成分はアルロース。1本100g当たり26kcal。脂肪0で、ヘルシーに楽しめる。程よいヨーグルトの乳感とやさしい⽢み。 商品名:ダノン ビオ 脂肪燃焼ヨー…続きを読む
商品概要:「骨太家族」シリーズ新アイテム。 カルシウムの栄養機能食品。コメのように加工した大麦にカルシウムとGABAをコーティングした。毎日のご飯で簡単に摂取できる。コメに同品10gを加えて炊くだけ。色も食感もコメのような仕上がりで目立ちにくいため、年…続きを読む
アサヒグループ食品は、プロテインを手軽においしく、利用シーンに応じて商品選択ができるように、プロテインを配合した栄養サポート食品の「1本満足バー」や粉末タイプのプロテイン「ディアナチュラ アクティブ」など幅広いラインアップで展開している。 24年度…続きを読む
ヘンプ(産業用大麻)関連商品の販売を手掛けるヘンプフーズジャパンは、普段の食事にタンパク質などの栄養素を手軽に加えることができる商品として、有機認証のヘンプシード(麻の実)を使った「HEMPS 有機ヘンププロテインパウダー」を提案している。 ヘンプ…続きを読む
調味料などの食品素材加工を手掛けるコスモは、未利用資源の有効活用の一環として、北海道産ポテトプロテインを使用した自社ブランド商品「からだおもいのポテトプロテインマフィンミックス」を展開している。グルテンフリー、ビーガン、ノンアレルゲンに対応しており、…続きを読む
明治のタンパク質・プロテイン関連の商品は、国内ナンバーワンプロテインブランド「ザバス」で粉末製品と飲料のミルクプロテインを中心に展開。「ザバス」(粉末)の24年度実績は前年実績を上回った。今期第1四半期は、市場環境のさらなる激化に伴い軟調で推移してい…続きを読む
プロテイン関連商品市場は、幅広いカテゴリー横断が進んだことで、量から質のフェーズへと移行しつつある。アスリートやトレーニー中心の市場から一般層への拡大を進めるためには、タンパク質の量だけではなく、その種類や摂取の手軽さなどが重要な要素となってくる。昨…続きを読む
商品概要:高めの血圧対策成分と高めのLDLコレステロール対策成分を含む、機能性表示食品の青汁。 国産有機ケール使用。毎日続けられるように、飲みやすさや原料、製法にこだわった。機能性関与成分は、GABAとHMPA(3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェ…続きを読む
食酢のパイオニアとして調味料分野をリードするミツカングループは、1804年に知多半島で創業した。醸造酢と合成酢の区別や日本初の酢の瓶詰めに取り組むなど、食と健康を第一に考え、品質本位の姿勢を守り続けている。 長年、日本の食卓を支えてきた同社は、18年…続きを読む
薬膳料理研究家の谷口ももよ氏が24年10月に上梓した薬膳関連書籍「女性の100の不調を整える薬膳と漢方」(エクスナレッジ刊)=写真=が、料理本のアカデミー賞ともいわれる「グルマン世界料理本大賞2025」のWOMEN BOOKS部門でグランプリを受賞し…続きを読む