●新たな感性で市場創造 高まる環境配慮意識や利便性ニーズから生活者へ普及が進むマイボトル。この生活者の変化に着目した味の素AGFは、3月1日から「『ブレンディ』マイボトルスティック」シリーズ6品を新たに投入し、“マイボトル専用パウダードリンク”とい…続きを読む
ニップンは14日、23年度実績が中期目標を前倒しで達成したことを受け、中期目標を修正するとともに、長期ビジョンについても2030年度までのロードマップを策定したと発表した。中期目標については26年度までに、売上高4500億円、営業利益210億円の達成…続きを読む
雪印メグミルクは14日、ヨシダコーポレーションの発行済み株式の51%を取得し、子会社化することを発表した。株式譲渡実行日は7月を予定している。チーズ事業拡大のための戦略的パートナーと位置付ける。新規参入したプラントベースフード(PBF)などの新規需要…続きを読む
ヤクルト本社は2024年度、ヤクルトレディ(YL)のより精力的な販促活動を進める。国内事業をけん引する「Yakult(ヤクルト)1000」、「Y1000」の高付加価値商品群をさらに拡大させるため生産能力を増強し、潜在需要へより踏み込んでいく。YLによ…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)の永松文彦社長は15日、セブンイレブン国内1号店の豊洲店(東京都江東区)開店から満50年に合わせ、同店を訪問した。同店の山本憲司オーナーに感謝を伝えるとともに、今後の方向性や抱負を語った。 1974年5月15日に…続きを読む
バローホールディングス(HD)は14日、新中期経営計画「バローグループ新中期3カ年経営計画」を発表した。 新中計は25年3月期から27年3月期までの3ヵ年が対象で計画の最終年度には売上高9100億円、営業利益272億円、経常利益300億円、純利益1…続きを読む
今年25周年を迎えたサンマルクカフェは、9月に30周年を迎える有楽製菓のチョコレート菓子「ブラックサンダー」と初のコラボレーションを実施する。互いの節目の記念として、コラボレーションメニュー3種を17日~6月20日の期間限定で発売する。 サンマルク…続きを読む
【中部】一杯で主食になるサラダボウル専門店「WithGreen」を運営するWithGreen(本社=東京)は、4月下旬に地下街ユニモール(名古屋市中村区)にWithGreen名古屋ユニモール店を開設した。名古屋では23年3月に開設した名古屋ラシック店…続きを読む
サッポロビールとバカルディ ジャパンは10日、注力ブランドに位置付けるラム「バカルディ」が楽しめるポップアップストアを東京・渋谷にオープンした。 19日までの期間限定で、20~30代の若年層をメーンターゲットに、バカルディを炭酸水で割った「バカルデ…続きを読む
亀田製菓は13日から、東京駅一番街・東京おかしランド内のアンテナショップ・カメダセイカでキッチンメニューの新商品「ハッピーターン スパイス パウダーマニア」(税込み540円)=写真=を販売している。出来たてを提供する「ハッピーターン パウダーマニア」…続きを読む