5月に100周年を迎える雪印メグミルクは、創業の精神である「健土健民」を存在意義とし、先人たちから脈々と受け継いできたパイオニア精神を胸に新たなステージへ向かう。1月31日には新コーポレートスローガンとCIデザインを発表。これまで築き上げてきたミルクへ…続きを読む
雪印メグミルクは2025年度上期、骨の健康の自分ゴト化や、地域共創の具現化へ向けて、体感型のプロモーションを強化する方針だ。骨の健康度チェックや野菜と乳製品を組み合わせたレシピ提案を引き続き訴求。さらに消費金額5兆円とされるインバウンドの旺盛さに注目…続きを読む
●下期売上拡大寄与に期待 【静岡】浜松市のメイカングループは1月30日、アクトシティ浜松展示イベントホールで春季総合食品商談会を開催した。春季展示会として、過去最高の271社(常温147社、低温124社)が出展。新規出展は41社にも及んだ。今回、東…続きを読む
輸入冷凍野菜品質安全協議会(凍菜協)は1月23日、定例会議と設立20周年祝賀会を東京都千代田区のアルカディア市ヶ谷私学会館で開催した。中井清典会長は発足20年の節目に「消費者団体の方を招き今後の取り組みとこれからの活動について意見交換会を行う。ヒント…続きを読む
食品・医薬品・化学品などの専門商社であるカネダは1月16日、創業120周年を記念した「お客様感謝の会」を東京都千代田区のホテルニューオータニ東京で開催した。約700人の取引先や関係者らが来場し、同社の節目の年を祝った。 同社は1905(明治38)年…続きを読む
【静岡】惣菜メーカーのヤマザキは3月から全国小売店で順次、創業135周年記念商品「ポテトマカロニサラダ」(写真、税別280円)を発売する。看板商品の「ポテトサラダ」と人気が高い「マカロニサラダ」のおいしさを組み合わせて進化させた同品ではホクホクした男…続きを読む
【静岡】惣菜メーカーのヤマザキは今年創業135周年を迎えることを記念し、3月から看板商品の「ポテトサラダ」にフォーカスを当てたり、最後に記念ロゴを新たに挿入するなどの刷新を加えたTVCMの放映を開始する。さらに福岡県での放映も開始。これまで以上に幅広…続きを読む
明星食品は、主力の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズの発売30周年を迎える今年、「感謝」と「挑戦」をテーマに周年企画を実施していく。その施策の一つとして、「同ショートケーキ味」を2月17日に全国で新発売する。同品は16年のクリスマスに合わせて発…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは27日、創業50周年を迎えた。社員からデザインを募集し、社員投票によって50周年記念ロゴを制定。同日から50周年特設サイトも開設し、各種情報の順次公開を予定している。記念ロゴは1975年の創業から共存共栄の精神の下、人と、社…続きを読む
【東北】9月6日で創業70周年の節目を迎える業務用卸の服部コーヒーフーズ(宮城県仙台市)。1月22日に開かれた第47回総会および新年会には食品メーカーや卸などの取引先108社、193人が参加し新年の始まりを祝った。 服部冬樹社長は冒頭のあいさつで「…続きを読む