イートアンドフーズは25年秋冬は「Hotなハイパフォーマンス中華」をテーマに、2人世帯やファミリー世帯をターゲットにした家庭用冷食の新商品4品、改良品12品、常温1品を9月から発売する。6月27日の発表会で山本浩取締役専務執行役員商品本部長は「タイパ…続きを読む
【北海道】ヤグチ札幌営業所はこのほど、札幌コンベンションセンターで「2025ヤグチ札幌業務用見本市」=写真=を開催した。「有用性・利便性に長けたパフォーマンス重視!『4P(ヨンピー)フード』のご提案」をテーマに約80社が出展し、飲食業関係者ら取引先を…続きを読む
明治屋は2日、直輸入するワイン・スピリッツの試飲会を東京・明治屋ホールで開催した。主力ブランドのウイスキー「アーリー・タイムズ」「バッファロー・トレース」をはじめ、今年投入した英国産スパークリングワインや米国で人気のリキュールといった多数の商品を得意…続きを読む
ソロイタリアは1日、東京都港区のトラットリアエッフェでシチリア島のオーガニックワイナリー、ドミーニ・メディテラネイ社の若きエノロゴ、サルバトーレ・ベルテンポ博士を招きプレゼンテーションディナーを開催した。海抜300~1100mの高地畑が生む凝縮感と「…続きを読む
三州製菓はこのほど、アパホテルが発売する「アパ社長カレー」とコラボレーションした「アパ社長カレー煎餅」を発売した。一枚煎(税込み162円)と4枚入箱(同1048円)の2種を、同社直営店やFC店舗、ECサイトのほか、アパホテル各ホテルなどで展開する。今…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは6月24日、「ハーゲンダッツ ミニカップCREAMY GELATO(クリーミー・ジェラート)いちご練乳みるく」と「同ほうじ茶きなこ」発売を記念し、新CMを同社公式YouTubeや各SNSで公開。夏向け新プロジェクト「JAPA…続きを読む
キユーピーは主力「深煎りごまドレッシング」シリーズを充実する。秋冬限定商品としてサラダにも鍋のたれにも好適な「にんにく味噌味」=写真、「柚子こしょう」を発売するほか、「深煎りごまドレッシングカロリーハーフ」に大容量380mlを追加する。 季節限定品…続きを読む
ベル ジャポンは1日から、クリームチーズナンバーワンブランド「キリ」で、5ブランドとコラボしたスイーツフェアを開始した。8月31日まで実施する。「キリ」を使用したオリジナルアイテム12品を展開し、平年以上の猛暑が予想される今夏、新たな価値体験を提供す…続きを読む
野澤組は、イタリア産「ジュゼッペ・クレモニーニ」ブランドで、品質と健康機能をあらためて訴求し、消費の再喚起を図る。販売価格の上昇で展開数量がダウン基調にあるが、オリーブオイルが本来担う健康面での良さを発信していく。業務用でも、商品特徴や品質面をしっか…続きを読む
ニップンが展開するイタリア産オリーブオイルブランド「DANTE」の25年3月期の販売実績は、数量ベース、金額ベースとも前年比で微減着地となった。同社では、「DANTE」ブランドならではの品質訴求によるブランド価値の向上などに取り組み、オリーブオイル市…続きを読む