赤城乳業は8月26日、東京都台東区の浅草寺でインバウンド向けのサンプリングイベントを実施した。「ガリガリ君ソーダ」を5000個無料配布し、訪日外国人が同品を喫食する機会を創出した。 アイスを食べた感想などを答えるアンケートへの参加者を対象に、オリジ…続きを読む
カルビーは、シリアルブランド「フルグラ」がひとくちサイズに丸くなった「フルグラボール」と、110周年を迎えた森永製菓の「森永ミルクキャラメル」が初めてコラボレーションした新商品「フルグラボール ミルクキャラメル味」を8月25日に全国発売した。単身の若…続きを読む
【北海道】フジッコとラルズ、北海道文教大学は8月21日、同大学で「『ふじっ子煮』アレンジレシピコンテスト」表彰式を開催した。同大学人間科学部健康栄養学科の学生が考案した39レシピから、優秀作品として全10レシピが選ばれ、最優秀3作品が表彰された。 …続きを読む
◇イオントップバリュ農産商品部・千葉泰彦部長 トップバリュの取り組みとともに、いまおすすめの商品と今後の展望をお話します! ●生産者との協業で、持続可能な農業を 生産者から商品を預かり、お客さまに責任を持って届ける仕組みをつくっています。ベース…続きを読む
旭食品は秋冬商品の展示会「フーデム2025」を6月25、26の両日、神戸国際展示場(神戸市中央区)で開催した。「ステークホルダーとの連携強化」をテーマに掲げ、トモシアホールディングス(HD)のトレンド予測コーナーや強化している水産コーナー、地域メーカ…続きを読む
伊藤忠食品は7月9、10の2日間、大阪市内のインテックス大阪で夏季展示会「FOOD WAVE 2025」を開催した。今回は「未来開拓ストラテジー~ISCに期待すること~」をテーマに、「世代バーシティ」「ニューノーマルな『備え』」「グローカル視点」「お…続きを読む
日本アクセスは7月24、25の2日間、インテックス大阪で「西日本秋季フードコンベンション2025」を開催した。今回、西日本オリジナル企画として、西日本営業部門の各部署が連携してカテゴリーの枠を超えた提案を魅力ある商品とともに発信する「ニシノダイドコロ…続きを読む
国分西日本は「2025年秋季展示商談会」を7月8日、帝国ホテル大阪(大阪市北区)で、同月16日、広島産業会館(広島市南区)でそれぞれ開催した。テーマは「Boost The Buy!~『買いたい』気持ちを後押しします!~」。テーマには、食に関して後ろ向…続きを読む
加藤産業は7月10、11の両日、神戸国際展示場(神戸市中央区)で「第52回2025秋&冬の新製品発表会」を開催した。出展メーカーや自社ブランド「Kanpy THE PREMIUM(カンピー ザ・プレミアム)」の新製品などを提案。「ネオ鍋つゆ」などのキ…続きを読む
大手卸各社は秋冬シーズン向けに展示会を開催した。消費者に買いたいと思わせる購買意欲を高める多様な提案を展開。食をめぐる商品トレンドの分析を行い、得意先の販促強化に貢献する。デジタルを活用した販促提案をはじめ、地域商材や自社オリジナル商品を付加価値商材…続きを読む