キリンビバレッジは「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズ3品を刷新し、無糖紅茶に対するイメージの変革に取り組む。「アイスティー」の文言を使用した訴求を強め、日常生活に寄り添う飲料として提案。春夏に向け「午後の紅茶」のアイスティータンブラーが当たるキャン…続きを読む
【北海道】たれ・スープ、レトルト食品などの製造を手掛けるアイビック食品は12日、アクセスサッポロで「第14回IBIC FOODS EXPO ビジネスマッチング2025」を開催。「北海道の未来へ!食にさらなるアイデアを!」をテーマに日配、惣菜、冷凍食品…続きを読む
【関西】加藤産業は12~14日、神戸国際展示場(神戸市中央区)で「2025春季加藤産業グループ総合食品展示会」を開催した。「流通を最適ソリューション」をテーマに、企画を展開。ソリューションコーナーでは、いつもの販促に「スパイス」を加える売場の「味変」提…続きを読む
大塚食品は今春、レトルト食品カテゴリーに新たな提案を行う。「ボンカレー」ブランドから「ボンカレーネオ にんにくマシマシ 辛口」を17日から新発売する。加えて、「100kcalマイサイズ プラスサポート」シリーズから「塩分1g中華丼/麻婆丼」を同日、ド…続きを読む
今回の総合食品展示会は、初めて一つのテーマに対してグループ全体で提案することになった。売り方がどんどん変わってきている。みんなでもっと勉強していくことも含めて検討した結果が、今回の展示となった。せっかく関西で開催する展示会であり、フルラインでの提案が…続きを読む
アサヒビールは3~31日、東京・渋谷で「未来のレモンサワー」の有料試飲イベントを複数開催し、ブランドの飲用機会増大を図っている。6日には渋谷道玄坂下広場に新ブランド開発部の西村壮一郎部長が登場し、「これまでの限定発売では各エリアで即完売、ヤフーの検索…続きを読む
日清オイリオグループは2月末から順次、オリーブオイルのおいしさを手軽に楽しめる「日清キャノーラ&オリーブ」で、大容量800gPET=写真=を追加している。豊富に使える大容量サイズを展開することでさまざまな生活者ニーズに対応するもので、環境に優しく使い…続きを読む
【関西】菊正宗酒造は、大阪・関西万博の公式ライセンス商品で化粧箱に入った「菊正宗 大阪・関西万博記念ラベル300ml×2本セット」=写真=を24日、数量限定で販売する。いずれも生貯蔵酒で、フルーティーでフレッシュなドライタイプと、ジューシーで軽やかな…続きを読む
【関西】くらこんは上旬から8月中旬まで、だし昆布を使ったアレンジレシピ「昆布を入れてうま味・コク・深みがアップ きゅうりとたこの酢の物』を商品パッケージで提案する。「手がるだし56g」のパッケージ=写真=に調理例とレシピを掲載し、だし昆布の新しい使い…続きを読む
ジャパンフリトレーは5日、「ポップコーンの研究成果に関する記者発表会」を開催。ポップコーンの継続的な摂取が健常者の便通と腸内環境に与える影響について、日本初となる研究成果を発表した。「ポップコーンでサクッと腸活大使」に就任したタレントの小倉優子も登壇…続きを読む