アポなし!新業態チェック(215)「サブウェイ」ヨコハマベイサイド本店
2025.07.07●ワタミの新生「サブウェイ」モデル店舗 店舗限定、期間限定メニュー投入、米国の最新店舗デザインも採用 ワタミは、昨年10月に日本国内におけるマスターフランチャイズ契約を締結したサンドイッチチェーン「サブウェイ」の「ヨコハマベイサイド本店」を神奈川県…続きを読む
●「ドミノ・ピザ」フードコート初出店 デリバリーなし、メニュー限定商業施設で新立地の開拓目指す ドミノ・ピザ ジャパンが、同社として初のフードコート対応の新業態を東京・有明の商業施設「有明ガーデン」に出店した。店名は「ドミノ・ピザ」でありデリバリー…続きを読む
●「ビアードパパ」がワッフル新業態 ベルギー国内に滞在し商品開発 独自の製法、店頭で焼き上げ販売 シュークリーム専門店の「ビアードパパ」などを展開するDAY TO LIFEは昨年12月、ワッフル専門店の新業態「BEL BUTTER WAFFLE(ベ…続きを読む
●「ホノルルコーヒー」再上陸の1号店 再開発で活性化する原宿の裏通り コンパクトでモダンな店づくり 日本に再上陸を果たしたハワイのコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の1号店「HONOLULU COFFEE HARAJUKU」が昨年12月、東京・原…続きを読む
●米国の高級ティーブランドがカフェ開業 隣接するショップのティー製品を最適な抽出方法で味わえる 米国の高級ティーブランド「スミス・ティーメーカー」が、ショップとカフェを複合した日本で初めてのフラッグシップストア「SMITH TEAMAKER SHI…続きを読む
●すかいらーくのイタリアン新業態 グループ会社ニラックスが開発 コンセプトは高原のリゾート すかいらーくホールディングスの傘下にあるニラックスが8月、イタリアンの新業態「イタリアンリゾート ペルティカ」を東京・小平市にオープンした。高原リゾートをテ…続きを読む
●JR系新ブランドそば店、私鉄沿線に こだわりの日本酒とつまみで、「そば前」の粋を提案する JR東日本グループの中で外食の分野を担うJR東日本クロスステーションのフーズカンパニーが、得意のそば業態で新ブランド「二八蕎麦 仙川蕎香」を出店した。JR線…続きを読む
●モスフード、ドリンク売店型の新業態 規格外の野菜などを活用し、都心立地の狭小物件へ出店を狙う モスフードサービスは、東京・池袋の東武東上線池袋駅構内にドリンク売店型の新業態「Standby Mos(スタンドバイモス)」をオープンした。同店は、規格…続きを読む
●フォーシーズ、商業施設に中国料理店 昔ながらの幅広いメニュー構成、利用しやすいセットメニュー デリバリーピザの「ピザーラ」からフランス料理の巨匠ジョエル・ロブションのレストランまで、幅広いブランドを展開するフォーシーズが4月、中国料理の新業態「香…続きを読む
●韓国で急成長のチキンバーガー上陸 創業から30年足らずで最大規模、ロッテリアを抜き韓国トップに 韓国で最大規模のチキンバーガーチェーンである「マムズ タッチ」が4月、東京・渋谷に1号店をオープンした。同ブランドは昨年10月、同じ渋谷の道玄坂下に期…続きを読む