アポなし!新業態チェック(208)「イタリアンリゾート ペルティカ」小平店
2024.12.02●すかいらーくのイタリアン新業態 グループ会社ニラックスが開発 コンセプトは高原のリゾート すかいらーくホールディングスの傘下にあるニラックスが8月、イタリアンの新業態「イタリアンリゾート ペルティカ」を東京・小平市にオープンした。高原リゾートをテ…続きを読む
●韓国で急成長のチキンバーガー上陸 創業から30年足らずで最大規模、ロッテリアを抜き韓国トップに 韓国で最大規模のチキンバーガーチェーンである「マムズ タッチ」が4月、東京・渋谷に1号店をオープンした。同ブランドは昨年10月、同じ渋谷の道玄坂下に期…続きを読む
●銀座ルノアール、新たなブランド発表 ビジネス街を離れ、カフェとして家庭的なイメージを打ち出す 「喫茶室ルノアール」などを運営する銀座ルノアールは、東京・府中にある京王線駅ビルの1階にカフェの新ブランド「Aline cafe et sucrerie…続きを読む
●カフェ・カンパニー、食の多様性提案 プラントベースの料理と共に、肉などを使ったメニューも提供 カフェを展開する外食企業の草分けともいえるカフェ・カンパニーが、東京・新宿のJR駅ビル商業施設「ルミネ1」の6階に“ヴィーガンフレンドリー(※)”を掲げ…続きを読む
●松屋フーズが初のパスタ業態に挑戦 得意のソースと自家製の生パスタ、15アイテムのメニュー取り揃え 松屋フーズホールディングス傘下の松屋フーズが、パスタの新業態「麦のトリコ」を神奈川県川崎市にオープンした。出店したのは東急東横線と同目黒線の元住吉駅…続きを読む
●「ロピア」の外食新ブランド 急成長のSMグループが、独自メニュー「まぜそば」開発 食品スーパー「ロピア」を中心としたOICグループの外食企業eatpia(イートピア)は、東京・赤坂に新業態の「まぜそば ごち麺」を出店した。同店は地下鉄の赤坂見附駅…続きを読む
●HUGE、虎ノ門ヒルズに新ブランド 洋食の「オールデイダイニング」、あらゆる時間帯とシーンに対応 独自のスタンスで複数のブランドを展開するHUGE(ヒュージ)が、東京・港区の複合施設「虎ノ門ヒルズ」に新業態「THE GRILL TORANOMON…続きを読む
●フォンス、「沢村」ブランドの新業態 軽井沢から自家焙煎コーヒー直送、夕方からはアルコール類も提供 米国発祥のベーカリー「THE CITY BAKERY」や、そば「川上庵」、和食の「酢重正之」など、幅広い業態を展開するフォンスが昨年11月、ベーカリ…続きを読む
●コスタコーヒー、銀座に旗艦店を出店 渋谷、大手町に続く3号店、初のイートイン席、フードも追加 昨年10月、双日ロイヤルカフェが展開する「コスタコーヒー」が3号店を銀座に出店した。同社は、ロイヤルホールディングスと総合商社の双日が2023年1月に設…続きを読む
●サンマルクHD、高単価新ブランド カフェ&ベーカリーの新業態クロワッサンとコーヒー主体に サンマルクホールディングスが、新業態のカフェ&ベーカリー「リストレット&クロワッサン ラボラトリオ(RISTRETTO&CROISSANT LABORATO…続きを読む