牛乳と卵黄で仕上げ「こんがりミルクセーキ」新発売(ダイドードリンコ)
ダイドードリンコ(株)(大阪市中央区、06・6245・4011)は、牛乳とたまごで作った、低年齢層をコアターゲットとするミルクセーキ「こんがりミルクセーキ」を、9月4日から全国の自販機を中心に新発売した。
「こんがりミルクセーキ」は、たっぷりのミルク(牛乳二二%)に卵黄を加えてホームメイド風に仕上げ、甘味料にはサトウキビから作ったブラウンシュガー(三温糖)を使用。ブラウンシュガーは、砂糖に比べミネラル分を多く含んだバランスの良い健康素材。コアターゲットの子供たちにおいしく、しかも安全に飲用できる味わいに仕上げられている。
パッケージデザインは、親しみやすいひよこのキャラクターを採用することで遊び心を持たせ、子供を中心とした消費者層にアピールしていく。さらにキャラクターパターンを六種類用意し、楽しさも演出している。二八〇g缶。希望小売価格一二〇円(税込み)。