食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=日本クラフトフーズ「ストライド」

菓子 表彰 特集 2011.02.25 10453号 37面

 ◆ターゲットの若者層から圧倒的な支持獲得 イノベーション導入で新価値創造  「ストライド」は10年5月10日、日本クラフトフーズとして7年ぶりとなる新規大型ブランドとして発売したガムだ。縮小傾向にある日本のガム市場において、若者向け市場は拡大の余地があると考え、この若者層のユーザー獲得を目指し発売した。  発売以降の勢いは記録ずくめだ。予想を遥かに上回るペースで売れ続けたため、発売約1ヵ月後から販売規模を縮小せざるを得ない状況

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら