スナック菓子市場、カルビーが独走態勢 中堅企業に存在感 市場環境は厳しさ増す

菓子 ニュース 2013.05.06 10827号 01面
にぎやかな陳列棚。競争激化で生き残りを図る

にぎやかな陳列棚。競争激化で生き残りを図る

 カルビーのスナック菓子市場のシェアが5割を超え、独走態勢に入った。一見、カルビーの“ひとり勝ち”に見える市場だが、独自戦略で、成長する中堅メーカーも複数見られる。一方、「ポテかるっ」で、低カロリーポテトチップス市場を確立したサッポロファインフーズが3月で全商品を終売し、事実上スナック菓子市場から撤退するなど市場環境は厳しさを増している。=関連記事4~5面(青柳英明)  カルビーの前期(13年3月期)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介