ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:森永製菓 「ハイチュウ」伸長 新たに桃太郎ぶどう味
〈キャンデー〉森永製菓の今期(4~9月)キャンデーカテゴリーの実績は、好調に推移した。ブランド別概況は、「ハイチュウ」が好調に推移した。特に「ハイチュウプレミアム」「ハイチュウミニ」の好調が奏功しブランドトータルでの伸長を後押しした。「ラムネ」も好調に推移。ボトルタイプの好調に加え、「大粒ラムネ」の絶好調が寄与した。「キャラメル」は、「塩キャラメル袋」が好調に推移するも全体では、微減で推移した。19年のキャンデー施策は、「ハイチュウ」「ラムネ」を中心に既存ブランド強化を図る
-
ガム・キャンデー特集
菓子◆ガム、長期低迷もトンネル抜ける兆し キャンデー、グミ・錠菓の高成長続く 18年のガム市場は、生産数量が前年比3.4%減の2万4350t、生産金額が3.7%減の655億円、小売金額が3.5%減の970億円と、前年から […]
詳細 >