ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:ロッテ 16年ぶり前年超え 総需要拡大施策が寄与
〈ガム〉ロッテの18年度の「キシリトール」ブランドの伸長と総需要拡大施策でガムの売上げが16年ぶりに前年超えを達成した。今期4~9月のガムカテゴリーの実績は、ほぼ前年並みで推移している。ブランド別では、「キシリトール」のメーンが前年比9%増と好調に推移するも、〈オーラテクト〉〈ホワイト〉などは苦戦した。「アクオ」も、パウチ形態の新商品を発売が寄与し、好調に推移した。「歯につきにくいガム板〈記憶力を維持するタイプ〉」に続く、機能系ガム第2弾として機能性表示食品「マイニチケアガ
関連ワード:
ガム・キャンデー特集
ロッテ