ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:ブルボン 「グミモッツァ」立ち上げ
【新潟】〈キャンデー〉ブルボンは、8日から、まるでモッツァレラチーズのような食感のソフトグミ「グミモッツァグレープ味」の新ブランドを立ち上げた。既存品の味替えだけでなく、グミ市場へユニークな商品を上市することで売場を活性化し、好調なグミ市場をさらに拡大していく方針だ。
新提案「グミモッツァグレープ味」(40g120円)は、独自技術により、“のびるもちもち食(触)感”を実現。形状もモッツァレラチーズをつまみ取ったように仕上げた。赤ワイン用のブドウ品種
-
ガム・キャンデー特集
菓子◆ガム、長期低迷もトンネル抜ける兆し キャンデー、グミ・錠菓の高成長続く 18年のガム市場は、生産数量が前年比3.4%減の2万4350t、生産金額が3.7%減の655億円、小売金額が3.5%減の970億円と、前年から […]
詳細 >