ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:モンデリーズ・ジャパン 新形状ガムで満足感を

菓子 2019.10.30 11962号 10面

 ●「炭フレッシュ」投入
 〈ガム〉モンデリーズ・ジャパンのガムカテゴリーの上期実績は、前年並みで推移している。ブランド別では、「クロレッツ」の上期実績は前年並みで推移。「リカルデント」は堅調に推移した。「ストライド」は前年並みで推移。
 「クロレッツ」の2019年戦略は、3月に、無味・無臭の「活性炭」を配合した「炭フレッシュ」を新発売。既存のクロレッツガムとは異なる、大粒(体積=1.6倍/重量=1.5倍)で満足感が得られる新形

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ガム・キャンデー特集

    ガム・キャンデー特集

    菓子

     ◆ガム、長期低迷もトンネル抜ける兆し キャンデー、グミ・錠菓の高成長続く  18年のガム市場は、生産数量が前年比3.4%減の2万4350t、生産金額が3.7%減の655億円、小売金額が3.5%減の970億円と、前年から […]

    詳細 >