ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:モンデリーズ・ジャパン 新形状ガムで満足感を
●「炭フレッシュ」投入
〈ガム〉モンデリーズ・ジャパンのガムカテゴリーの上期実績は、前年並みで推移している。ブランド別では、「クロレッツ」の上期実績は前年並みで推移。「リカルデント」は堅調に推移した。「ストライド」は前年並みで推移。
「クロレッツ」の2019年戦略は、3月に、無味・無臭の「活性炭」を配合した「炭フレッシュ」を新発売。既存のクロレッツガムとは異なる、大粒(体積=1.6倍/重量=1.5倍)で満足感が得られる新形
-
ガム・キャンデー特集
菓子◆ガム、長期低迷もトンネル抜ける兆し キャンデー、グミ・錠菓の高成長続く 18年のガム市場は、生産数量が前年比3.4%減の2万4350t、生産金額が3.7%減の655億円、小売金額が3.5%減の970億円と、前年から […]
詳細 >