ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:カンロ グミ、成長のエンジンに 新製品開発を活発化

菓子 2019.10.30 11962号 11面

 〈キャンデー〉カンロの、18年12月期業績は、売上高229億4900万円(前年比7.7%増)、営業利益10億0300万円(5.9%増)、経常利益10億4500万円(4.4%増)、純利益10億1100万円(70.3%増)となった。ハードキャンデーは、「金のミルク」が高成長を維持したことに加え、健康のど飴がブランドとして伸長したことが寄与。さらに、コンパクトサイズ商品がコンビニエンスストアなどで採用が進んだことが貢献。グミは、「ピュレグミ」が堅調に推移したことに加え、「カンデミ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ガム・キャンデー特集

    ガム・キャンデー特集

    菓子

     ◆ガム、長期低迷もトンネル抜ける兆し キャンデー、グミ・錠菓の高成長続く  18年のガム市場は、生産数量が前年比3.4%減の2万4350t、生産金額が3.7%減の655億円、小売金額が3.5%減の970億円と、前年から […]

    詳細 >