ジャム特集
ジャム特集:アヲハタ 「まるごと果実」引き続き前年比2桁成長
アヲハタの前期(20年11月期・19年12月~20年11月)の家庭用ジャム・スプレッド類の実績は好調に推移した。コロナ禍に伴う、在宅時間の高まりにより家庭で朝食を食べる機会が増加したことが寄与した。さらに、同社がこれまでオリンピックなどを見据えて実施してきた料理やおつまみにジャムを使用する啓発活動が家庭に取り入れられてきていることも奏功した。
ブランド別の概況は、「アヲハタ まるごと果実」が、前年に引き続き前年比2桁の伸長と好調に推移。同ブランドは
-
ジャム特集
菓子新型コロナウイルス感染症による内食需要の増加で、20年のジャム市場は拡大した。21年に入ると、需要急増の反動で、1~4月の累計では前年を下回って推移しているが、コロナ禍前の19年と比較すると市場は着実に成長している。2 […]
詳細 >