会員機能
加藤産業のジャム・スプレッド類(カンピー、グリーンウッド)の売上高(20年10月~21年3月)は、前年比2%増だった。「ジャム780g」シリーズは、コロナ禍で買い物頻度を抑える傾向の中、徳用感やお買い得感が支持され好調に推移した。 「紙カップ」シリーズは、リンゴやダブルベリー、カシスオレンジなど主要5フレーバー以降のフレーバーが好調。特にリンゴジャムは紙カップ全体での構成比が上がっている。20年9月発売の加賀棒ほうじ茶ラテクリームに続いて21年2月
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症による内食需要の増加で、20年のジャム市場は拡大した。21年に入ると、需要急増の反動で、1~4月の累計では前年を下回って推移しているが、コロナ禍前の19年と比較すると市場は着実に成長している。2 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報