会員機能
ネスレ日本の22年秋季菓子戦略は、基幹(コア)商品強化の従来の施策を踏襲する。22年上期概況は、チョコレート市場が鈍化する中、「キットカット」大袋製品が堅調に推移。成長セグメントの健康系チョコ「ミロボックス」「キットカットミニまるごとハイカカオ+」も好調に推移。需要期の22年下期は、伸長するチョコレートバー市場への本格参入を目指し「キットカット バー 香ばしコーヒー」を展開。さらに好調の健康系チョコでは、ミロチョコレートの大袋を投入しリピート喚起を、「まるごとハイカカオ+」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
気象庁が発表した2022年夏(6~8月)の平均気温は東・西日本で高くなり、西日本では1946年の統計開始以降、1位タイの高温を記録した。また、9月以降も残暑が続き、厳しい需要期のスタートとなった。さらに、原材料価格高騰 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報