会員機能
明治の2022年菓子秋冬季戦略は、(1)「サステナブル志向提案」=カカオの力で未来の笑顔を作ろう(2)「健康志向提案」=本物の健康を見つめよう(3)「ロングセラー志向提案」=お菓子の力で日常を豊かにしようの三つを軸として商品を展開。「サステナブル志向提案」では、「明治 ザ・チョコレート」について、ブランドの目指す姿をカカオ産業のサステナブル化に貢献することとチョコレートの嗜好価値向上に貢献することを目指し、9月20日にリニューアルを実施。「ザ・チョコレート」は、商品ごとに異
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
気象庁が発表した2022年夏(6~8月)の平均気温は東・西日本で高くなり、西日本では1946年の統計開始以降、1位タイの高温を記録した。また、9月以降も残暑が続き、厳しい需要期のスタートとなった。さらに、原材料価格高騰 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報