菓子秋需戦略特集
菓子秋需戦略特集:明治 「サステナブル志向提案」展開
明治の2022年菓子秋冬季戦略は、(1)「サステナブル志向提案」=カカオの力で未来の笑顔を作ろう(2)「健康志向提案」=本物の健康を見つめよう(3)「ロングセラー志向提案」=お菓子の力で日常を豊かにしようの三つを軸として商品を展開。「サステナブル志向提案」では、「明治 ザ・チョコレート」について、ブランドの目指す姿をカカオ産業のサステナブル化に貢献することとチョコレートの嗜好価値向上に貢献することを目指し、9月20日にリニューアルを実施。「ザ・チョコレート」は、商品ごとに異
-
菓子秋需戦略特集
菓子気象庁が発表した2022年夏(6~8月)の平均気温は東・西日本で高くなり、西日本では1946年の統計開始以降、1位タイの高温を記録した。また、9月以降も残暑が続き、厳しい需要期のスタートとなった。さらに、原材料価格高騰 […]
詳細 >