菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ロッテ 「キシリトール」など主力ブランド強化

菓子 2022.11.09 12492号 08面

 ロッテの21年度菓子事業実績は前年以上の実績を確保。カテゴリー・ブランド別では、「キシリトール」はブランド価値訴求などの取組みで前年比約18%増と大幅伸長を達成した。60代を除く全層で間口・奥行きが拡大。「ガーナ」は21年度戦略の「プレミアム化」が成功。プレミアムガーナ群は大幅伸長を達成。これが寄与しガーナブランド全体も同約5%増と好調に推移した。キャンデーも「ゼロミルクキャンディ」「ポケぷに」が寄与し好調。ビスケットも「チョコパイ」が巣ごもり特需の反動を受けながらも「白い

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     気象庁が発表した2022年夏(6~8月)の平均気温は東・西日本で高くなり、西日本では1946年の統計開始以降、1位タイの高温を記録した。また、9月以降も残暑が続き、厳しい需要期のスタートとなった。さらに、原材料価格高騰 […]

    詳細 >