会員機能
ブルボンの今秋冬戦略は、トップシェアのビスケット群で健康軸や高品質路線の新商品投入を強化している。価格改定を進めると同時に、低価格ながら豊富なラインアップの「プチ」シリーズの価値を再訴求。また、紙外装を採用するなど、環境に配慮した取組みも進めていく。 23年3月期第2四半期の菓子部門は、前年比2.5%減の409億4700万円。値上げラッシュによる選択消費傾向が進む中、求められる価値の実現に取り組み、チョコレートやキャンデーが順調に推移。「アルフォー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
気象庁が発表した2022年夏(6~8月)の平均気温は東・西日本で高くなり、西日本では1946年の統計開始以降、1位タイの高温を記録した。また、9月以降も残暑が続き、厳しい需要期のスタートとなった。さらに、原材料価格高騰 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報