菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:森永製菓 「カレ・ド・ショコラ」「ダース」2ブランド継続強化

菓子 2022.11.09 12492号 09面

 森永製菓の22年秋冬マーケティング方針は、主力ブランドが持つ独自価値を追求し進化させる。また、コロナ禍によるトレンドの変化に対応する。さらに、「ウェルネス」をキーワードにした商品の拡充・育成を図る。
 チョコレートカテゴリーは、「カレ・ド・ショコラ」「ダース」の主力2ブランドを継続強化。「カレ・ド・ショコラ」は、価格帯が上の商品を拡充するなどプレミアムラインを追求。今秋はイメージキャラクターに夏木マリ、大橋和也を起用した新CMを9月6日から全国オンエ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     気象庁が発表した2022年夏(6~8月)の平均気温は東・西日本で高くなり、西日本では1946年の統計開始以降、1位タイの高温を記録した。また、9月以降も残暑が続き、厳しい需要期のスタートとなった。さらに、原材料価格高騰 […]

    詳細 >