菓子秋需戦略特集
菓子秋需戦略特集:不二家 「ホームパイ チョコだらけ」好調な滑り出し
不二家の22年製菓事業の業績は、収益認識基準適用の影響を除外した実質前年比19.3%増と好調に推移。「カントリーマアム チョコまみれ」の生産体制を増強し、需要に合わせた包装形態を拡充したことなどが寄与した。また、新製品の「ホームパイ チョコだらけ」の販売も好調な滑り出しをみせた。さらに、「ルック」「ミルキー」でも新製品を発売、TVCM、デジタル広告など積極的販促活動を展開し好調に推移している。
22年秋冬商品戦略は、主力商品の継続的な改善に加え、健
-
菓子秋需戦略特集
菓子気象庁が発表した2022年夏(6~8月)の平均気温は東・西日本で高くなり、西日本では1946年の統計開始以降、1位タイの高温を記録した。また、9月以降も残暑が続き、厳しい需要期のスタートとなった。さらに、原材料価格高騰 […]
詳細 >