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芥川製菓の前期(23年6月期)の業績は堅調に推移した。今季催事関連は、アフターコロナの中、昨年までの家族で楽しむ催事イベントが、友人同士などに拡大したことを受け需要が活発化しており、同社の「ハロウィーン」商品の流通業からの受注状況は、前年を上回って着地した。「クリスマス」の選定状況も好調な受注状況で推移している。前哨戦となるハロウィーン、クリスマスとも好調な受注状況で推移していることから、24年バレンタインにも期待がかかる。 24年のバレンタインは
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2022年のチョコレート市場規模は、前年比4.2%増の5750億円(全日本菓子協会推計)と好調に推移した。秋以降の行動制限解除に伴う人流回復による需要の活発化が追い風となった。(青柳英明)
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