会員機能
ロッテの今期上期(23年4~9月)のチョコレートカテゴリーの実勢は、前年比約5%増と好調に推移している。主力ブランドの「ガーナ」「クランキー」の伸長が寄与した。 ブランド別の実績は、「ガーナ」は、板チョコの2桁増が寄与し同7%増と好調に推移。「クランキー」はさらに高い伸長を示し同48%増。「クランキー」は各種施策が奏功し、20年以降、間口と奥行きが拡大。さらに、3月に発売した、「ザクザクやみつきクランキー」が高い実績を示しプラスオンになったことで驚
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年のチョコレート市場規模は、前年比4.2%増の5750億円(全日本菓子協会推計)と好調に推移した。秋以降の行動制限解除に伴う人流回復による需要の活発化が追い風となった。(青柳英明)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報