チョコレート特集2023
チョコレート特集:ネスレ日本 「キットカット」最高品質に 過去最大規模の販促
ネスレ日本の23年チョコレート戦略は、「キットカット ミニ」の品質を刷新し商戦に挑む。新たに誕生した「キットカット ミニ」は、完成まで約3年を要し、消費者インサイトを深掘りしネスレグループのグローバルの知見を融合。日本の消費者の嗜好(しこう)の変化を徹底調査し、日本・海外合わせ延べ100以上の試作品を大規模な定量調査を経て「キットカット史上最高」の製品を実現し9月1日に発売。「史上最高」のキットカットを「史上最高」のサポートプランで訴求するため、過去最大規模のプロモーション
-
チョコレート特集2023
菓子2022年のチョコレート市場規模は、前年比4.2%増の5750億円(全日本菓子協会推計)と好調に推移した。秋以降の行動制限解除に伴う人流回復による需要の活発化が追い風となった。(青柳英明)
詳細 >