オリーブオイル特集

オリーブオイル特集:日欧商事 秋以降も活性化に期待

乳肉・油脂 2020.07.17 12083号 07面

 日欧商事のオリーブオイルは自社ブランドの「ソル・レオーネ」をはじめ「ミラソル」「フラントイア」「プラネタ」などをイタリア産が中心。昨年は、近年のオイルの需要増と新ブランド投入で広がりを見せ、売上げ・数量ともに伸長した。健康志向を背景に、ヘビーユーザーの中高年層の購買意欲が高く、オイルの重要性が食卓での使用シーン拡大が伸長の要因。3月以降の販売も安定し有機や高品質なアッパータイプの需要も増加傾向だ。コロナ禍で内食需要が高まり「秋以降も市場活性化が期待できる」(同社マーケティン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • オリーブオイル特集

    オリーブオイル特集

    乳肉・油脂

     国内オリーブオイル市場は19年、家庭用で430億円(本紙推定)に到達。18年にキャノーラ油を抜き、金額ベースでは食用油トップカテゴリーの座に就いたが、その差をさらに広げる形となった。春先からの各社の活性化施策に加え、内 […]

    詳細 >