会員機能
日欧商事のオリーブオイルは自社ブランドの「ソル・レオーネ」をはじめ「ミラソル」「フラントイア」「プラネタ」などをイタリア産が中心。昨年は、近年のオイルの需要増と新ブランド投入で広がりを見せ、売上げ・数量ともに伸長した。健康志向を背景に、ヘビーユーザーの中高年層の購買意欲が高く、オイルの重要性が食卓での使用シーン拡大が伸長の要因。3月以降の販売も安定し有機や高品質なアッパータイプの需要も増加傾向だ。コロナ禍で内食需要が高まり「秋以降も市場活性化が期待できる」(同社マーケティン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内オリーブオイル市場は19年、家庭用で430億円(本紙推定)に到達。18年にキャノーラ油を抜き、金額ベースでは食用油トップカテゴリーの座に就いたが、その差をさらに広げる形となった。春先からの各社の活性化施策に加え、内 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報