オリーブオイル特集
オリーブオイル特集:ニップン 「DANTE」使いやすさ向上
日本製粉(ニップン)が展開するイタリア産オリーブオイル「DANTE」ブランドが順調だ。使いやすさとデザイン性を向上したパッケージが消費者から支持されていることに加え、イタリアンレストラン「ラ・ベットラ」のオーナーシェフ落合務氏が「パスタにおすすめ」と推奨するオリーブオイルとして提案していることが需要の増加につながった。19年度(19年4月~20年3月)の販売実績は前年を上回って着地した。
19年度は、「DANTE エキストラバージンオリーブオイルヨ
-
オリーブオイル特集
乳肉・油脂国内オリーブオイル市場は19年、家庭用で430億円(本紙推定)に到達。18年にキャノーラ油を抜き、金額ベースでは食用油トップカテゴリーの座に就いたが、その差をさらに広げる形となった。春先からの各社の活性化施策に加え、内 […]
詳細 >