オリーブオイル特集
オリーブオイル特集:日清オイリオグループ コラボなど「ボスコ」展開多彩
日清オイリオグループは家庭用オリーブオイルとして、早摘みグリーンオリーブのフレッシュな香りと味わいが特徴の「BOSCO(ボスコ)」と、クセのないまろやかな味わいで、幅広い用途に使える日清オリーブオイル(「日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイル」「日清さらっと軽~いオリーブオイル」)などを展開。
19年度の家庭用オリーブオイルの販売(金額ベース)は、市場と同程度の伸長率で着地して、4~6月も堅調に推移している。
-
オリーブオイル特集
乳肉・油脂国内オリーブオイル市場は19年、家庭用で430億円(本紙推定)に到達。18年にキャノーラ油を抜き、金額ベースでは食用油トップカテゴリーの座に就いたが、その差をさらに広げる形となった。春先からの各社の活性化施策に加え、内 […]
詳細 >