会員機能
日仏貿易が提供するイタリア産オーガニックブランド「アルチェネロ」のオリーブオイル製品が引き続き順調だ。前期(19年1~12月)実績は前年比3.7%増で着地した。要因は、オリーブオイル需要に加えオーガニック需要の高まりと、ブランド認知度が少しずつ高まっていることが後押ししているようだ。そのため、SMでの新規採用も多く、配荷が順調に伸びている。 今期の商品戦略の基本方針は、オリーブオイルの年間販売目標は同8%増を目指す。そのため、積極的な提案や販促活動
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内オリーブオイル市場は19年、家庭用で430億円(本紙推定)に到達。18年にキャノーラ油を抜き、金額ベースでは食用油トップカテゴリーの座に就いたが、その差をさらに広げる形となった。春先からの各社の活性化施策に加え、内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報