会員機能
日仏貿易が提供するイタリア産オーガニックブランド「アルチェネロ」のオリーブオイル製品が引き続き順調だ。前期(19年1~12月)実績は前年比3.7%増で着地した。要因は、オリーブオイル需要に加えオーガニック需要の高まりと、ブランド認知度が少しずつ高まっていることが後押ししているようだ。そのため、SMでの新規採用も多く、配荷が順調に伸びている。 今期の商品戦略の基本方針は、オリーブオイルの年間販売目標は同8%増を目指す。そのため、積極的な提案や販促活動
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内オリーブオイル市場は19年、家庭用で430億円(本紙推定)に到達。18年にキャノーラ油を抜き、金額ベースでは食用油トップカテゴリーの座に就いたが、その差をさらに広げる形となった。春先からの各社の活性化施策に加え、内 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報