オリーブオイル特集
オリーブオイル特集:J-オイルミルズ エントリーモデル伸長
J-オイルミルズはオリーブオイルの定番・AJINOMOTOブランド「オリーブオイル」を展開、市場をけん引している。近年、市場全体が拡大する中、アイテムラインアップの拡充や、“ちょい塩オリーブ”でのメニュー提案など独自の活性施策を推進。今春は「AJINOMOTO オリーブオイル」「同 オリーブオイル エクストラバージン」全11品種のパッケージデザインを一新したほか、新TVCM放映など反響を得ている。
同社の19年度家庭用オリーブオイルは、市場内で汎用
-
オリーブオイル特集
乳肉・油脂国内オリーブオイル市場は19年、家庭用で430億円(本紙推定)に到達。18年にキャノーラ油を抜き、金額ベースでは食用油トップカテゴリーの座に就いたが、その差をさらに広げる形となった。春先からの各社の活性化施策に加え、内 […]
詳細 >