会員機能
菊正宗酒造の今期上半期(4~9月)の国内清酒事業の売上高は、前年比5%減だった。コロナ禍により家庭用は「家飲み需要」で大容量パックが主体となって売上げの数字を下支えした。中でも「ギンパック」シリーズと、その上位ブランド「キンパック」商品はトータルで前年比27%増となり、業務用などの落ち込み分をカバーした。 今季は、好調の「ギンパック」シリーズ商品として、「菊正宗 しぼりたてギンリッチ 1.8Lパック詰」を新発売。普通酒(生貯蔵酒)でありながら、特許
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎える清酒業界。コロナ禍の中、業務用市場の落ち込みの影響を受けているものの、「巣ごもり消費」の広がりによる「家飲み需要」が高まったことを受け、近年は低迷していた大容量パック系の動きが好調に推移。日常の中 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報