清酒特集
清酒特集:菊正宗酒造 「ギンパック」シリーズ強化 「芳醇な香り」実現
菊正宗酒造の今期上半期(4~9月)の国内清酒事業の売上高は、前年比5%減だった。コロナ禍により家庭用は「家飲み需要」で大容量パックが主体となって売上げの数字を下支えした。中でも「ギンパック」シリーズと、その上位ブランド「キンパック」商品はトータルで前年比27%増となり、業務用などの落ち込み分をカバーした。
今季は、好調の「ギンパック」シリーズ商品として、「菊正宗 しぼりたてギンリッチ 1.8Lパック詰」を新発売。普通酒(生貯蔵酒)でありながら、特許
-
清酒特集
酒類秋冬の最需要期を迎える清酒業界。コロナ禍の中、業務用市場の落ち込みの影響を受けているものの、「巣ごもり消費」の広がりによる「家飲み需要」が高まったことを受け、近年は低迷していた大容量パック系の動きが好調に推移。日常の中 […]
詳細 >