清酒特集
清酒特集:大関 「辛丹波」に純米酒投入
大関の20年4~9月の売上高は数量ベースで前年比14%減だった。コロナ禍で業務用は厳しいが旺盛な家飲み需要を受け、経済酒パックは前年並みを維持。主力のワンカップは、コンビニエンスストア(CVS)での販売が苦戦した。
今季は同社を代表するブランドの一つ「辛丹波」シリーズから「純米酒」(1.8L瓶、720ml瓶)を新発売。すっきり軽快で食事と一緒に飲み続けられる辛口純米酒。発売に併せ辛丹波ブランドの新CMも制作した。「業務用で強いブランドだが、特定名称
-
清酒特集
酒類秋冬の最需要期を迎える清酒業界。コロナ禍の中、業務用市場の落ち込みの影響を受けているものの、「巣ごもり消費」の広がりによる「家飲み需要」が高まったことを受け、近年は低迷していた大容量パック系の動きが好調に推移。日常の中 […]
詳細 >