会員機能
宝酒造の20年4~9月の清酒販売数量は前年比11%減だった。8月下旬から9月にかけて前年の消費増税による仮需の裏返しの影響を受けた。 ボリュームゾーンの松竹梅「天」シリーズは8月下旬から実績を落としたものの、コロナ禍による家飲み需要増もあり7月まで全体をけん引した。上撰松竹梅「サケパック」シリーズも堅調に推移。特定名称酒群では、特撰松竹梅〈純米大吟醸〉が家飲みでの「プチ贅沢(ぜいたく)」ニーズの取り込みにより伸長した。 「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎える清酒業界。コロナ禍の中、業務用市場の落ち込みの影響を受けているものの、「巣ごもり消費」の広がりによる「家飲み需要」が高まったことを受け、近年は低迷していた大容量パック系の動きが好調に推移。日常の中 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報