会員機能
月桂冠の20年度上半期(4~9月)の清酒事業売上高は、コロナ禍の影響でソフトパック、特定名称酒パックを含め、パック類は堅調に推移し前年実績を維持したものの、全商品群を合わせると前年比12%減となった。 今季は、日本酒では主力のソフトパックへの注力はもちろんのこと、特定名称酒を中心とした新商品の投入やリニューアルでラインアップの充実にも力を入れ、付加価値や飲み方を訴求。「THE SHOT」シリーズから、果実感あふれる芳醇でジューシーな味わいが特徴の純
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎える清酒業界。コロナ禍の中、業務用市場の落ち込みの影響を受けているものの、「巣ごもり消費」の広がりによる「家飲み需要」が高まったことを受け、近年は低迷していた大容量パック系の動きが好調に推移。日常の中 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報