清酒特集
清酒特集:沢の鶴 割って飲む楽しみ方提案
沢の鶴の20年4~9月売上高は前年比約20%減だった。コロナ禍による業務用の落ち込みなどが影響した。家飲み需要の増加でパック系は前年実績を若干上回った。
今季は、クラウドファンディングによる先行予約販売を行っていた純米原酒「たまには酔いたい夜もある 180ml」と、純米生原酒「100人の〓(きき)酒師 720ml」を新発売。
「たまには」は、20~30代女性をターゲットに開発。「無糖紅茶」や「乳酸菌飲料」など、好みの飲み物
-
清酒特集
酒類秋冬の最需要期を迎える清酒業界。コロナ禍の中、業務用市場の落ち込みの影響を受けているものの、「巣ごもり消費」の広がりによる「家飲み需要」が高まったことを受け、近年は低迷していた大容量パック系の動きが好調に推移。日常の中 […]
詳細 >