会員機能
宝酒造の22年4~9月の酒類販売数量は前年実績並みとなった。9月単月では値上げ前の仮需の影響で前年比11%増だった。業務用の「豪快」の実績が回復しているが、昨年と比較すると、コロナ禍の家飲み需要が少し減少しており、家庭用では苦戦した。パック系は飲用層の高齢化によるマーケット縮小の影響を受けている。 しかし今春リニューアルした「天」シリーズは、主力の赤ラベルが酒質リニューアルによって味わいの評価を得ていることに加え、健康に気を使いたいニーズを取り込み
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎えた清酒業界。コロナ禍3年目を迎え、家飲み需要は昨年までの反動で減少しているものの、苦戦が続いていた業務用市場は回復してきた。一部メーカーでは、自社サーバーへの不正アクセス事案が発生し、セキュリティー […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報