会員機能
宝酒造の22年4~9月の酒類販売数量は前年実績並みとなった。9月単月では値上げ前の仮需の影響で前年比11%増だった。業務用の「豪快」の実績が回復しているが、昨年と比較すると、コロナ禍の家飲み需要が少し減少しており、家庭用では苦戦した。パック系は飲用層の高齢化によるマーケット縮小の影響を受けている。 しかし今春リニューアルした「天」シリーズは、主力の赤ラベルが酒質リニューアルによって味わいの評価を得ていることに加え、健康に気を使いたいニーズを取り込み
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎えた清酒業界。コロナ禍3年目を迎え、家飲み需要は昨年までの反動で減少しているものの、苦戦が続いていた業務用市場は回復してきた。一部メーカーでは、自社サーバーへの不正アクセス事案が発生し、セキュリティー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報