清酒特集
清酒特集:宝酒造 「昴」予想超す動き
宝酒造の22年4~9月の酒類販売数量は前年実績並みとなった。9月単月では値上げ前の仮需の影響で前年比11%増だった。業務用の「豪快」の実績が回復しているが、昨年と比較すると、コロナ禍の家飲み需要が少し減少しており、家庭用では苦戦した。パック系は飲用層の高齢化によるマーケット縮小の影響を受けている。
しかし今春リニューアルした「天」シリーズは、主力の赤ラベルが酒質リニューアルによって味わいの評価を得ていることに加え、健康に気を使いたいニーズを取り込み
-
清酒特集
酒類秋冬の最需要期を迎えた清酒業界。コロナ禍3年目を迎え、家飲み需要は昨年までの反動で減少しているものの、苦戦が続いていた業務用市場は回復してきた。一部メーカーでは、自社サーバーへの不正アクセス事案が発生し、セキュリティー […]
詳細 >