会員機能
菊正宗酒造の22年4~9月の売上高は、数量ベースで前年比3%増だった。8月までは前年実績で推移したが、9月は、商品の値上げ前の仮需があった。 「ギンパック」は前年比1割増で好調を維持。今春に新発売した「菊正宗 樽酒ネオパック」(900mlパック詰、1.8Lパック詰)の出荷が伸長し、「樽酒」トータルで前年比6%増だった。 今季は新商品として、日常酒シーンをもっと自由にするために、新しいクリエーティブに挑戦した「セセシオン 豊
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎えた清酒業界。コロナ禍3年目を迎え、家飲み需要は昨年までの反動で減少しているものの、苦戦が続いていた業務用市場は回復してきた。一部メーカーでは、自社サーバーへの不正アクセス事案が発生し、セキュリティー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報