会員機能
宝酒造の22年4月から23年3月の輸入洋酒の販売数量は、前年比26%増となっている。家庭用では、コロナ禍の巣ごもりで増加した「飲食店で飲んでいた一杯を家庭でも」という家飲み需要が一定規模で定着。業務用では行動制限が緩和されたことで、コロナ前には戻っていないものの需要が回復した。 主要ブランド「ブラントン」は世界的なウイスキーブームの影響に加え、業務用が上乗せとなり、輸入洋酒全体で好調に推移している。 「インターナショナル・
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
輸入ウイスキーの拡大が続いている。業務用の回復を追い風に、コロナ下で家飲みも定着。各社はハイボールや主力品の提案で裾野を広げ高額品の需要につなげる。(岡朋弘)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報